新卒採用サイト お問合わせ

CSR情報

CSR情報

SDGsトピックス 中小企業版SBTの認定を取得しました。

  • エネルギーをみんなに。そしてクリーンに

    すべての人々の、安価かつ信頼できる持続可能な近代的エネルギーへのアクセスを確保する。
    〔SDGsターゲット:7.1、7.2、7.3〕

  • 気候変動に具体的な対策を

    気候変動及びその影響を軽減するための緊急対策を講じる。
    〔SDGsターゲット:13.2〕

 森組は持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。SDGsを始めとする今後の社会課題の解決について、わたしたちは社会からの期待にこたえ、企業価値の向上を通じて、皆様と共に貢献していきたいと考えております。

 わたしたちは、カーボンニュートラルを実現するための中長期的な目標として、2021年度のScope1とScope2における温室効果ガス(GHG)排出量に対し、2030年度には42%削減を目指すことを宣言し、この度、国際的な機関であるSBTイニシアチブ(SBTi)から、CO2の排出に関する当社の2030年度までの削減目標が、パリ協定が求める水準を達成するために必要な科学的根拠に基づいたものであると認定されました。

 わたしたちは、「地球環境との共存共生」を経営方針の一つとして掲げ事業を推進しておりますが、今後もGHG排出量の削減目標達成に向けた取組みを通して持続可能な社会の実現に寄与して参ります。

SDGsトピックス 中小企業版SBTの認定を取得しました。