SDGsトピックス けんせつ小町パトロールを行いました。
-
すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する。
〔SDGsターゲット:4.7〕 -
ジェンダー平等を達成し、すべての女性及び女児の能力強化を行う。
〔SDGsターゲット:5.1・5.5・5.b〕 -
包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を推進する。 〔SDGsターゲット:8.5〕
森組は持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。
SDGsを始めとする今後の社会課題の解決について、わたくしたちは社会からの期待にこたえ、企業価値の向上を通じて、皆様と共に貢献していきたいと考えております。
「建設工事の作業所で働くすべての人が、働きやすい環境となっているか?」
このたび、当社女性社員を中心としたメンバーにより、「けんせつ小町パトロール」を実施しました。
関西地区では、大阪府池田市の分譲マンション工事および大阪府豊能郡の廃棄物施設設置工事を、関東地区では、東京都三鷹市の道路改良工事(立坑構築)をそれぞれパトロールしました。
点検した結果については、良い点・改善が必要な点の双方を当社のすべての作業所に事例として紹介し、今後の作業環境の改善に活用していく予定です。
これからも、わたしたちは、当社で働くすべての人が働きやすい職場となるように、継続的な改善活動に取り組んでいきます。
けんせつ小町とは
建設業で働くすべての女性の愛称です。建設現場で働く技術者・技能者、土木構造物や建物の設計者、研究所で新技術を開発する研究者、お客様とプロジェクトを進める営業担当者、会社の運営を支える事務職など、活躍の舞台は多岐にわたります。