SDGsトピックス ノーネクタイの通年化について
-
包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する。
〔SDGsターゲット:8.2〕 -
包摂的で安全かつ強靱(レジリエント)で持続可能な都市及び人間居住を実現する。
〔SDGsターゲット:11.6〕 -
気候変動及びその影響を軽減するための緊急対策を講じる
〔SDGsターゲット:13.3〕
森組は持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。SDGsを始めとする今後の社会課題の解決について、わたくしたちは社会からの期待にこたえ、企業価値の向上を通じて、皆様と共に貢献していきたいと考えております。
わたしたちはこれまでも地球温暖化対策の一環として、例年5月から10月に「クールビズ(ノーネクタイ)」を実施してまいりましたが、環境問題へのさらなる配慮と働きやすい職場環境づくりの推進を目的として、2025年4月1日より通年でノーネクタイを実施いたします。
過度な冷暖房に頼らない服装での業務により、さらなる省エネルギー推進(CO2削減)に取り組むとともに、働きやすい服装が従業員のストレス軽減や業務効率の向上にも寄与し、より働きやすい職場環境作りを目指します。このため、弊社従業員の服装が略式になりますこと、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
