新卒採用サイト お問合わせ

CSR情報

CSR情報

SDGsトピックス 国土交通省から安全表彰を受賞しました!

  • 働きがいも経済成長も

    包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する。                                      〔SDGsターゲット:8.8〕

  • 住み続けられるまちづくりを

    包摂的で安全かつ強靱(レジリエント)で持続可能な都市及び人間居住を実現する。
    〔SDGsターゲット:11.5〕

森組は持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

SDGsを始めとする今後の社会課題の解決について、わたしたちは社会からの期待にこたえ、企業価値の向上を通じて、皆様と共に貢献していきたいと考えております。

わたしたちは「モノづくり」を大切にしています。

お客さまの想い(イメージ)をかたちにする。これがわたしたちの提供するサービスです。わたしたちは、そんな期待を良質な施工管理で応えていきたいと考えています。「モノづくり」で最も重要であると考えているのが「安全管理」です。『「あぶない!」「危険!」な仕事はしない。安全が前提な施工管理の実行』を第一に考えています。そして「前提安全」を企業風土として、働く人々が安心できる安全衛生環境の向上と整備に努め、安全管理に取り組んでいます。その活動の成果として、お客さまより、優秀な「安全管理」を実践していると表彰していただきました。これからも無事故無災害を目指して「前提安全」を継続実行していきます。

令和4年度安全施工業者表彰:(九州地方整備局長)乙石川上流砂防堰堤工事

令和4年度安全管理優良受注者表彰:(関東地方整備局長)全5工事 『R3利根川左岸麦倉築堤工事』、『R2横浜湘南道路栄IC・JCT下部工事』、『横浜湘南道路関谷換気所工事』、『R2鶴見川左岸栄町通四丁目耐震堤防工事』、『H30年度国道51号神宮橋架替潮来側橋梁下部他工事』

SDGsトピックス 国土交通省から安全表彰を受賞しました!
国土交通行政功労表彰(九州地方整備局)
SDGsトピックス 国土交通省から安全表彰を受賞しました!
安全管理優良受注者表彰(関東地方整備局)

*国土交通行政功労表彰(安全施工業者)とは 国土交通行政の推進に関し、功績が顕著である個人ならびに団体に対する表彰。

*安全管理優良受注者表彰とは  安全管理優良受注者表彰は、安全管理に優れた受注者を表彰することにより、安全対策の向上及び円滑な事業の推進に資することを目的とした制度です。対象は整備局発注の全工種(※港湾空港部を除く)及び港湾土木工事において累計完成工事量が多く、無事故を継続している工事となります。