新卒採用サイト お問合わせ

CSR情報

CSR情報

SDGsトピックス けんせつ小町パトロールを行いました。

  • 質の高い教育をみんなに

    すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する。
    〔SDGsターゲット:4.7〕

  • ジェンダー平等を実現しよう

    ジェンダー平等を達成し、すべての女性及び女児の能力強化を行う。
    〔SDGsターゲット:5.1・5.5・5.b〕

  • 働きがいも経済成長も

    包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を推進する。                                〔SDGsターゲット:8.5〕

森組は持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

SDGsを始めとする今後の社会課題の解決について、わたくしたちは社会からの期待にこたえ、企業価値の向上を通じて、皆様と共に貢献していきたいと考えております。

弊社では工事作業所で働く女性社員、女性職人が、今よりも働きやすい環境になるように整えるため。また、女性からの目線で工事作業所内の安全面、衛生面について点検を行い、優れた試みは他現場にも生かし、改めることは是正し、女性だけでなく、男性社員、男性職人にとって働きやすい環境を整備する目的で、けんせつ小町パトロールを行っております。

関西地区では11月24日大阪府枚方市のマンション新築工事、東大阪市の加納元町でシールド発進立坑の築造工事、関東地区では11月30日千葉県の圏央道道路新設工事の工事現場にてけんせつ小町パトロールを行いました。

SDGsトピックス けんせつ小町パトロールを行いました。
SDGsトピックス けんせつ小町パトロールを行いました。

けんせつ小町とは

建設業で働くすべての女性の愛称です。建設現場で働く技術者・技能者、土木構造物や建物の設計者、研究所で新技術を開発する研究者、お客様とプロジェクトを進める営業担当者、会社の運営を支える事務職など、活躍の舞台は多岐にわたります。