新卒採用サイト お問合わせ

プライバシーポリシー

株式会社森組は、個人情報を適正に取り扱うことが企業の社会的責務であると認識し、
本プライバシーポリシーに基づき個人情報の保護に努めてまいります。

1.個人情報の取得について

当社は、個人情報を取り扱う事務の目的を明確にし、適法かつ公正な手段によって、あらかじめ利用目的を通知または公表したうえで、原則としてご本人よりその情報を取得いたします。

2.個人情報の利用について

当社は、取得等の際に示した利用目的の範囲内で、かつ業務の遂行上必要な限度内で、ご本人の権利・利益を損なうことのないように努め、取得した個人情報を利用します。

3.個人情報の第三者提供について

当社は、「個人情報の保護に関する法律」その他法令に定めのある場合を除き、個人情報を事前にご本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。なお、個人番号および特定個人情報については、ご本人の同意の有無に関わらず、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に定める場合を除き、第三者へ提供いたしません。

4.個人情報の管理について

当社は、取得した個人情報について、適切な安全管理措置を講じることにより、個人情報の漏洩、紛失、毀損または個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。

5.個人情報の開示、訂正、利用停止、消去について

当社は、ご本人から個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去の申し出があった場合は、ご本人であることを確認した上で、適正に対応いたします。

6.実施・改善について

当社は、上記の方針を徹底するため社内規程等を策定し、これを全ての役員および従業員に周知し、個人情報の適切な管理を実施すると共に、本プライバシーポリシーの内容を継続的に見直し、改善に努めます。